【Vtuberレビュー】イケボカードゲーマー『アカツキ・シフル』

第二弾、Vtuber紹介記事を書いていきます!

今回のVtuberはこの方だ!

『アカツキ・シフル』さんです!

プロフィール

お名前  :アカツキシフル
特徴   :イケボ
特技   :カードゲーム・アクションゲーム
デビュー日:2018/06/14
活動場所 :youtube・ニコニコ動画
活動スタイル :動画・生放送

その姿はまさにC○Jに出てきそうなキャラクター

まずはこの動画を見ていただきたい。

冒頭の『初めまして。僕はアカツキシフル。』イケボからの動画スタートです。
そして、どことなくC○Jに出てきそうな雰囲気が・・・

そのイメージどおり、彼の得意とするジャンルがカードゲームでした。
シャドバもやっているのであれば是非見てみたいものだ。

そして、最後の好きなアニメ・・・○○に何がはいるか検討も付きません(私も大好きです)。

ネタの豊富な単発動画

彼の動画でゲーム実況と同じく目を惹くものがこちらの単発動画です。

タイトルからして嫌な予感しかしません笑。

では中身を見てみましょう・・・

正月らしい書初めでした。安心。

それでは見ていきましょう。

一日を一生のように大切に生きようってことですね。素晴らしい。

 

二枚目。

う、うん?あの名台詞、『俺は悪くない!』に似たものを感じます(雲行きが怪しくなってきたぞ・・・)。

 

三枚目。

お兄ちゃんと呼ばれることに悦びを感じてしまうそうです。是非おにいちゃんと呼んであげてください。
「末」期になる前に笑!

 

このような面白い単発動画が他にも何本もあがっておりますので要チェックです!

なぜそうなった!?

彼は昨年の9月からポケットモンスターウルトラムーンの実況動画をあげております。
その1本目の動画がこちら。

動画再生して5秒。あれ?動画間違えたかな?と戻るを押して、もう一度再生。
やはりあの清楚委員長が出てくる。。。ちょっと見てみましょう。

ポケモンとは程遠いゲームの画面から始まったこの動画ですが、皆口を揃えて『なぜそうなった!?』と思うでしょう。

理由は動画をチェックだ!

まとめ

今回ご紹介したVtuberさんは、ゲーム実況の際のトークも光るものがありますが、さらに注目すべきはネタの豊富さと、笑いのツボを刺激するポイントを捕らえた動画を出しております。

この紹介記事を作る際何度笑ってしまったことか。

是非今後の活躍に期待したい。

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC6K-qND-A5UFT_arDB0DLzQ

ツイッター:https://twitter.com/Akatsuki_Sifr

以上Vtuber紹介でした。